ブログ

中学生

中学生からの質問への回答を更新しました!

 中学生から新たにいただいた光南高校についての質問の回答を追加しました。今年は、新型コロナウイルス感染防止対策などにより、中学生が高等学校を知る機会が少ないことを踏まえ、なるべく情報提供したいと考えています。引き続き、WEBページ等において、情報提供していきますので、是非、参考にしてください。

★光南高校についての質問への回答はこちら ⇒ 20200709Q&A.pdf

 また、中学生からの質問が多い特色選抜について、昨年度の光南高校の概要は以下のリンクから確認できますので、参考にしてください。なお、今年度の実施要項は、例年同様、秋以降に公開される予定です。

★昨年度の特色選抜の概要は、下のリンクからご覧ください。

 ⇒ https://kohnan-h.fcs.ed.jp/blogs/blog_entries/view/38/4447e2584cadaf6b73cf5cea56f4c5ba?frame_id=102

令和2年度 光南高等学校「一日体験入学」について

 令和2年度の中学生一日体験入学を、8月4日(火)・5日(水)の2日間の午前・午後で計4回、地区別に実施します。別添の要項を確認の上、中学校ごとに電子メールで参加申し込みを行ってください。

令和2年度光南高校一日体験入学要項.pdf

R2体験入学申込.xlsx

 なお、次のように新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたしますので、ご協力をお願いいたします。

一日体験入学における新型コロナウイルス対策について

(1)一日体験入学を2日間の午前・午後で計4回、地区別に開催するとともに、各回の参加申し込み人数を確認後、人数が多い場合には、受付場所や全体会、体験授業を分割し、「3密」を防ぎます。 

(2)本校職員及び在校生は、一日体験入学当日の朝、自宅で体温と体調を確認し、発熱などの風邪症状や新型コロナウイルス感染症のおそれがある場合は、参加を控えます。 

(3)一日体験入学の2週間前から検温や体調確認を行うなど、体調管理に万全を期します。 

(4)体調面で問題がない場合も、以下のことに配慮します。

  ① 校舎内ではマスクを着用し、密集しないように注意します

  ② こまめな手洗いやアルコールによる手指や設備などの消毒、咳エチケットなどの基本的な感染症対策を徹底します。

スクールガイド2020(学校パンフレット)を掲載しました!

 光南高校の特色を分かりやすく紹介している2020年度版のスクールガイドを掲載しましたので、以下のリンクからご覧ください。

 スクールガイドはこちらから ⇒ スクールガイド2020.pdf

※データが大きく開きにくい場合は、以下のページごとにご覧ください。

 1・2ページ ⇒ スクールガイド①.pdf

 3・4ページ ⇒ スクールガイド②.pdf

 5・6ページ ⇒ スクールガイド③.pdf

 7・8ページ ⇒ スクールガイド④.pdf

 

昨年度の高校入試の特色選抜の概要はこちらです

 中学生からの質問が多い特色選抜について、昨年度の光南高校の概要は以下のリンクから確認できますので、参考にしてください。なお、今年度の実施要項は、例年同様、秋以降に公開される予定です。

★昨年度の特色選抜の概要は、下のリンクからご覧ください。

 ⇒ https://kohnan-h.fcs.ed.jp/blogs/blog_entries/view/38/4447e2584cadaf6b73cf5cea56f4c5ba?frame_id=102

中学生からの質問への回答を更新しました!

 新たに中学生からいただいた光南高校についての質問の回答を追加しました。今年は、新型コロナウイルス感染防止対策などにより、中学生が高等学校を知る機会が少ないことを踏まえ、なるべく情報提供したいと考えています。引き続き、WEBページ等において、情報提供していきますので、是非、参考にしてください。

●光南高校についての質問への回答はこちら ⇒ 20200625Q&A.pdf

中学生からの質問への回答を更新しました

 新たに中学生からいただいた光南高校についての質問への回答を追加しました。今年は、新型コロナウイルス感染防止対策などにより、中学生が高等学校を知る機会が少ないことを踏まえ、なるべく情報提供したいと考えています。引き続き、WEBページ等において、情報提供していきますので、参考にしてください。

●光南高校についての質問への回答はこちら ⇒ 20200623Q&A.pdf

中学生からの質問への回答を掲載しました

 中学生からいただいた光南高校についての質問への回答を以下に掲載しました。今年は、新型コロナウイルス感染防止などにより、中学生が高等学校を知る機会が少ないことを踏まえ、なるべく情報提供したいと考えています。引き続き、WEBページ等において、情報提供していきますので、参考にしてください。

●光南高校についての質問への回答はこちら ⇒ 20200612Q&A.pdf