学校生活

学校生活

第96回選抜高等学校野球大会「21世紀枠」福島県候補校の 表彰式が行われました。

11月28日(火)、テクノホールにて、第96回選抜高等学校野球大会「21世紀枠」福島県候補校の表彰式が行われました。

「21世紀枠」福島県候補校の表彰の後、県高等学校野球連盟会長の酒井祐治様、毎日新聞社福島支局長の西川 拓様から祝辞をいただき、野球部主将の須藤颯歩君が表彰校挨拶として決意表明を述べました。

野球部は、第75回秋季東北地区高等学校野球福島県大会において準優勝し、東北大会では、岩手県第1代表の一関学院と対戦し、惜しくも敗退しましたが、最後まで粘り強く戦いました。

今後も同部の活躍に期待がかかります。

チアリーダー部全国大会及び全国高校生英語弁論大会出場激励会を行いました。

11月15日(水)、校長室にて、東京都で開催される ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 2023 に出場するチアリーダー部と上智大学四谷キャンパスで開催される上智大学全国高校生英語弁論大会ジョン・ニッセル杯に参加する ミルザ サイモン さん(1年次)の激励会を行いました。同窓会長様、体育文化後援会長様から激励の言葉をいただき、面川チアリーダー部キャプテンとミルザさんが全国大会への抱負を述べました。その後、商工会議所、矢吹町役場へ移動し、各所でも有り難いお言葉をいただきました。

全国大会の抱負を述べた際には、それぞれ「全国大会では持てる実力を十分に発揮し頑張りたい。」という心強い言葉がありました。チアリーダー部とミルザさんの活躍に期待がかかります。

野球部東北大会出場激励会を行いました

10月11日(水)、校長室にて、秋田県で開催される第76回秋季東北地区高等学校野球大会に出場する野球部の激励会を行いました。体育文化後援会長様から激励の言葉をいただき、須藤主将が県大会の報告と東北大会の抱負を述べました。その後、商工会議所、矢吹町役場へ移動し、各所でも有り難いお言葉をいただきました。

同部は、第75回秋季東北地区高等学校野球福島県大会において、準優勝しました。

東北大会では、10月16日(月)に岩手県第1代表の一関学院と対戦します。同部の活躍に期待がかかります。

PTA登校指導を実施しました。

本日10月10日(火)より10月13日(金)までPTA登校指導を実施予定です。

朝の挨拶や服装指導を保護者・教員で行いました。元気に挨拶をしてくれる生徒が多く、朝から元気になりました。

ご協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。