令和4年度

在校生/保護者

公開文化祭(朱雀祭)開催についてのご理解

                                        令和4年10月27日

保護者の皆様
ご家族の皆様
                                        光南高等学校長

               公開文化祭(朱雀祭)開催についてのご理解

 日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
 現在、本校では週末に開催される3年に一度の公開文化祭(朱雀祭)に向けて取り組んでいるところですが、すでにお知らせしているとおり、新型コロナウイルスに感染している生徒及び濃厚接触者が増えてきている状況です。
 このような中であっても、朱雀祭に向けて文化祭実行委員・生徒会のメンバーをはじめとする生徒たちは、感染対策をとりながら一生懸命取り組んでいます。この姿勢は本当に素晴らしく光南生として大変誇らしく思います。
 しかしながら、今の感染状況が収まらない中で、保護者・ご家族の方、一般の方が来校した形で朱雀祭の開催を迎えることは果たして妥当なのかを、県教育委員会、学校医等と相談し関係者で検討してきました。
 そこで、生徒や来校される方々の健康、そして生徒たちの朱雀祭への思いなどを慎重に話し合った結果、生徒および保護者の皆様には大変残念な思いをさせてしまうのですが、今回は一般公開はしない朱雀祭(校内のみ)で実施することにしました。
 本校としても、苦渋の決断であり、生徒たちの健康を守ることを第一に考え、また、文化祭実行委員・生徒会のメンバー-をはじめとする、開催に向けて頑張ってきた生徒の姿勢を大切にした判断ですので、何卒ご理解をお願いいたします。
 なお、今後の朱雀祭の日程変更については下記のリンクに掲載しましたのでご確認ください。

   文化祭タイムテーブル.pdf

【訂正版】10月28日(金)~11月1日(火)文化祭期間におけるバス時刻表について

通学バス係よりご連絡です。文化祭の日程の変更に伴い、運行時刻が変更となります。

10月28日(金)~31日(月)の4日間は通常運行となります。

※10月30日(日)は15:40放課のため、下校時の矢吹線1便目(15:40発)はカットになります。

11月1日(火)片付け日特別運行となりますので、ご利用の方はご確認のほどよろしくお願いいたします。

11月1日(火)文化祭片付け日