学校生活

学校生活

『やぶき企業ガイドブック』贈呈式が行われました

 8月29日(火)にやぶき経営懇話会の方々が来校され、『やぶき企業ガイドブック』の贈呈式が行われました。本年度は1年生の全員分が贈呈されました。1年生の生徒代表が受け取り、卒業後の進路選択のために授業などで積極的に活用していきたいと感謝の言葉を述べました。

夏季休業明け全校集会が行われました

8月23日(水)全校集会が行われました。

全校集会に先立ち、吹奏楽部と商業系の検定合格者への賞状伝達式が行われました。

全校集会では、校長先生からお話がありました。

夏休みが明けても暑い日が続きます。熱中症に気を付けて厳しい残暑を乗り切りましょう。

学校閉庁日のお知らせ

本校では、下記のとおり夏休み期間中に「学校閉庁日」を設けます。

この期間は学校業務を停止し、窓口業務や電話の取次ぎ等を行いません。(学校にも入れません。)

また、調査書や証明書等の申請受付もできませんのでご注意ください。

保護者の皆さま、地域の皆さまのご理解とご協力をお願いします。

学校閉庁日  令和5年8月10日(木)~令和5年8月15日(火)

   

夏季休業前全校集会が行われました

7月19日(水)、賞状伝達式、全校集会、スポーツ大会表彰式が行われました。
賞状伝達式では、陸上部・ハンドボール部・男子バレー部・美術部、また、実用英語技能検定合格者の皆さんが表彰されました。

全校集会では、校長先生をはじめ、学習指導部・生徒指導部・進路指導部の先生方よりお話がありました。

また、先日行われたスポーツ大会の表彰式が行われました。

明日から、夏休みです。有意義な夏休みになるようにしましょう。