学校生活

2019年5月の記事一覧

「やぶき企業ガイドブック2019」贈呈式

 令和元年5月23日、「やぶき企業ガイドブック2019」を本校1年次の生徒に寄贈していただくため、「やぶき経営懇話会」の水戸勘十会長様はじめ副会長様3名と矢吹町産業振興課より2名の方が来校され贈呈式を行いました。

 やぶき企業ガイドブックは、矢吹町企業の紹介、Uターン就職の促進、町内企業の人手不足解消等を目的とし、やぶき経営懇話会と矢吹町が共同で作成されたものです。
 1年次の生徒を代表して小川茉洸君と松山咲菜さんが受け取り、小川君が「10月に行われるインターンシップの事前学習に利用させていただきます」とお礼の言葉を述べました。
 今後のキャリアプランニングに活用させていただきます。

 

贈呈式2

 

植樹式【令和の桜】を実施しました。

 令和元年5月1日(水)10時より、本校南法面に桜の苗木5本を植樹しました。

 これは本校の大木同窓会長、水戸体育文化後援会長より、「新時代を迎えるに当たり、

本校の益々の発展を祈念し、桜を寄贈したい」というお志から実現したものです。

 当日は、部活動中の多くの部員の参加をうけ、【令和の桜】と命名された苗木を、

本校のさらなる発展を祈念し、丁寧に植樹が行われました。

 

      大木会長より         水戸会長より          郡司校長より

 

     生徒代表御礼のことば

 

             両会長とともに各部の部長が植樹を行いました。

 

  多くの部員が参加してくれました。