ブログ

2020年11月の記事一覧

光南高校2020学校紹介プロモーションビデオを公開しました!

 近隣の中学校で行う高校説明会で中学生に御覧いただいた光南高校のイメージをまとめたムービー「光南高校2020学校紹介プロモーションビデオ」を公開しました。出演・音楽・撮影・編集など、すべて光南高校のオリジナルで、制作協力は本校の生徒会とアートファクトリー部、歌や音楽は本校のテクノアートシンセサイザー部によるものです。光南高校の活気溢れるイメージをどうぞご覧ください。

「光南高校2020学校紹介プロモーションビデオ」は下のURLからご覧ください。

   ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=33Xudt9Seys&feature=youtu.be

中学生や保護者の方からの質問への回答を更新しました!

 中学生や保護者の方から新たにいただいた光南高校についての質問の回答を追加しました。今年は、新型コロナウイルス感染防止対策などにより、中学生が高等学校を知る機会が少ないことを踏まえ、なるべく情報提供したいと考えています。引き続き、WEBページ等において、情報提供していきますので、是非、参考にしてください。

★光南高校についての質問への回答はこちら ⇒ 20201125Q&A.pdf

令和3年度前期選抜の入試要項説明会を開催しました!

 11月14日(土)に光南高校において、中学校3年生や保護者・引率の方々に参加していただき、来年3月3~5日に実施します高校入試前期選抜の入試要項説明会を開催しました。開会までの間、中学生が緊張しないように吹奏楽部が様々な曲を披露しました。開会後、校長挨拶の後、入試要項を使って内容を丁寧に説明し、各系列担当者がパーソナルプレゼンテーションや基礎体力検査の概要等を説明しました。閉会後、中学3年生を元気づけるため、応援団・チアリーダー部の生徒たちが、渾身のパフォーマンスを披露しました。中学3年生には、3月3日からの前期選抜まで110日かけて、自分を成長させるため、高校生活を充実させるため、受験の準備をしっかり頑張ってほしいと思います。