ブログ

卒業生

卒業生がプロ野球のドラフト会議で5位に指名されました!

 10月11日(月)のプロ野球のドラフト会議で、平成29年度の卒業生の大竹風雅選手(東北福祉大学)が、ソフトバンクホークスから5位で指名されました。大竹選手は光南高校時代、投手兼内野手として活躍し、卒業後も大学で野球を続け、この度晴れて本校卒業生3人目のプロ野球選手となります。大竹選手には、是非、プロ野球界で活躍し、在校生の目標となる選手になってほしいと思います。この度は、本当におめでとうございます。

卒業生の各種証明書の発行についてはこちらをご覧ください

 卒業生の各種証明書の発行については、以下のページをご覧ください。

 発行に当たっては、若干お時間をいただくこととなり、手数料が必要となります。また、発行期限が決まっているために発行できない証明書もありますので、ご注意ください。

● 各種証明書の発行はこちらのページをご覧ください。⇒ 各種証明書発行の発行

令和2年度の「同窓会総会の中止」を決定しました

 7月16日(木)に第1回同窓会役員会が行われ、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を踏まえ、参加者及び関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、令和2年度の同窓会総会を中止することを決定されました。想定を上回る事態に苦渋の選択をせざるを得ない状況となり、参加を予定されていた皆様に大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。卒業生の皆様の安全を考慮した上での決定となりますので、何卒ご了承くださるようお願いいたします。

 なお、会議では以下の議題が承認されました。

 (1)令和元年度会務・事業報告

 (2)令和元年度決算報告及び会計監査報告

 (3)令和2年度会務・事業計画案

 (4)令和2年度予算案

 (5)令和2年度同窓会総会について(中止)

 役員の皆様におかれましては、お忙しい中、お集まりいただきありがとうございました。