テクノアートシンセサイザー部紹介

テクノアートシンセサイザー部

(テクノアートシンセサイザー部の特色)

 テクノアートシンセサイザー部はコンピュータやシンセサイザーを用いて演奏を行う、全国的にも大変珍しい部活動です。電子楽器だけでなく、ギターやヴァイオリン、チェロなどの弦楽器、ドラム、声楽も取り入れており、デジタルとアナログを融合させた演奏活動を行っています。

(大会などの主な実績)

・福島県高等学校音楽学習発表会(令和元年度)

・福島県高等学校文化連盟活動優秀校公演(平成29年度)

・ボランティアスピリットアワード(平成24年度)

・県内小中学校音楽鑑賞教室演奏

・寺子屋音楽会開催

・定期演奏会(毎年)

(活動場所、活動日)

 学校(第2テクノアート室)、平日放課後(演奏会1カ月程度前から休日も活動)

(中学生へのメッセージ)

 音楽が大好きな人、作曲・編曲がしたい人、音響に興味がある人、歌や楽器の演奏がしたい人、大募集!皆さんの入部をお待ちしています。

ブログ

テクノアートシンセサイザー部

伝統建築とシンセのコラボレーション

7月21日(日)矢吹町の澄江寺にて、テクノアートシンセサイザー部の寺子屋音楽会を開催しました。

今年で19回目となる、矢吹町の名物とも言えるイベントです。

今回は、ポップス・ボカロ・演歌など多彩なジャンルの音楽を演奏しました。

歴史と伝統を感じる、厳かな寺院の本堂で演奏させていただき、木造ならではの素晴らしい音響を堪能しました。

伝統の和とシンセが調和する会場の中で、演奏者と観客の皆様で共に創り上げる時間は、何物にも代えがたいものと

なりました。これからも、支えてくださる方々に感謝し、音楽で地域の皆様とつながっていけたらと思います。