ブログ

部活動

野球部が福島2020夏季高等学校野球大会で準優勝しました!

 8月7日(金)にヨーク開成山スタジアムにおいて、福島2020夏季高等学校野球大会の決勝戦が行われました。本校野球部は、残念ながら敗れ準優勝となりましたが、これまでの活躍は学校や地域に夢や希望を与えてくれました。学校に戻ってから慰労会が行われ、部員代表から保護者や顧問に対する感謝の言葉が述べられました。野球部の皆さんお疲れ様でした。

野球部が福島2020夏季高校野球大会の決勝進出を決めました!

 8月5日(水)にヨーク開成山スタジアムにおいて、福島2020夏季高等学校野球大会の準決勝が行われ、光南高校野球部は7対0で勝利し、8月7日(金)に同スタジアムで行われる決勝戦への進出を決めました。同大会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、無観客で開催しているのでスタンドでの応援はできませんが、決勝戦当日の野球部員全員の大活躍を期待しています。

光南高等学校の部活動等の活躍をまとめました!

 光南高校には、30種類の部活動等があり、生徒たちはそれぞれに活躍しています。昨年度の活躍状況を簡単にまとめましたので、御覧ください。今年度は新型コロナウイルス感染症対策により6月7日まで部活動等を自粛していましたが、現在はどの部活動も感染症対策を行いながら、しっかり活動しています。

★部活動等の活躍の状況はこちら ⇒ 部活動の活躍.pdf

軽音楽同好会 ライブコンサート!行われる

 令和2年1月31日(金)PM4:00からPM6:00まで、本校和室にて、ライブコンサートが行われました。本校生、OB、OGが集い、熱気あふれるパフォーマンスを見せました。

 和やかな雰囲気で始まり、次第にボルテージが上がり、約50人のギャラリーが演奏者たちと一緒に身体全身を使って盛り上がりました。

 3年生の卒業記念コンサート(『初期衝動』)として、見ごたえ、聴きごたえのあるものに仕上がりました。

 金澤部長を中心とした企画・運営に携わった生徒諸君、お疲れさまでした。

 

 

 

 

光南高校美術展 開催中!

2020年2月2日(日)より、美術部・アートファクトリー部合同展覧会である、「光南高校美術展」がはじまりました。

水彩画や油絵、工芸、デジタルイラスト、写真、映像など、多種多様な表現方法で制作された作品の数々を展示しております。

美術部・アートファクトリー部の個性あふれる作品をぜひご覧いただければ幸いです。その他、授業作品や課題研究の成果発表、受験対策作品など部活で制作されたものとはまた違った雰囲気の作品も展示してありますので、そちらもあわせてご覧ください。

皆様のご来場を部員一同、心よりお待ちしております。

※詳細は下記掲載画像をご確認ください。