ブログ

部活動

華道部

12月の華道部の活動内容を紹介します。

今月のテーマは『お正月のお花』です。

お正月にふさわしい若松や葉ボタンなどの花材を使い、カゴや陶器の器に思い思い生けました。

職員玄関前にも飾ってありますので、ぜひご覧ください。

【若松 スプレー菊 孔雀草 ガーベラ カーネーション ヒペリカム ハラン 葉ボタン 造花ピック】

華道部

11月の華道部の活動内容を紹介します。

今月は『クリスマスリース』を作りました。

各自持ち寄ったリースに、フェイクフラワーやオーナメントを好みの形に配置し、グルーガンで接着しました。

学校内にもいくつか飾ってありますので、探してみてください。

   

華道部

10月下旬に行われた朱雀祭での作品を紹介します。

今回は3年生は個人作品と合同作品、2年生は合同作品、1年生はグループでそれぞれお花を生けました。

どうぞご覧ください。また、展示作品へのメッセージやコメントどうもありがとうございました。

とても励みになりました。今後も活動を頑張りたいと思います。

 

3年生合同作品

  

2年生合同作品

 

 

 

華道部

7月の華道部の活動内容を紹介します。

今月は『花と水の調和』というテーマで、ガラスの器に投入れをしました。

【ガーベラ 千日紅 キキョウラン(葉) カラー ヒペリカム ベロニカ(ブルー) スモークグラス トクサ】

花瓶の形が違うとまた違った印象になります。花瓶の中、水中に並ぶ花の茎がとても涼やかです。

      

      

      

 

 

 

 

 

華道部

6月の活動内容は『ブーケをつくる』でした。

部員一人一人が思い思いにブーケを作り、いろいろな種類のラッピングで仕上げました。

【ヒマワリ アルストロメリア カーネーション(グリーン・紫) スプレーバラ ルスカス レモンリーフ】

職員玄関前にも飾ってありますので、ぜひご覧ください。