ブログ

部活動

全日本チアダンス選手権大会全国大会出場決定

 11月4日(月)に多賀城市総合体育館で行われた全日本チアダンス選手権大会東北予選大会に応援団・チアリーダー部が出場して演技を披露し、Pom部門では惜しくも全国大会出場を逃しましたが、Cheer Dance部門で見事全国大会出場を果たしました。今月11月30日(土)に武蔵の森総合スポーツプラザで行われる全国大会において、さらなる活躍を期待しています。

女子バレーボール部大会結果報告

 7月21日、相馬市原釜尾浜海水浴場で行われた、第46回東北総合体育大会バレーボール競技ビーチバレー少年女子の部に本校3年生の穂積結愛・須釜彩子ペアが福島県代表として出場しました。

 各県の代表1チームによるリーグ戦で青森・秋田・山形に勝利し、第3位となりました。9月13日~15日に茨城県大洗海岸で実施される国民体育大会に出場してきます。

 

                                                  福島県代表チーム

生まれ変わったシンセ部を初披露

シンセ部は、6月20日(木)にいわき芸術文化交流館アリオスで行われた福島県高等学校音楽学習発表会に、初出場しました。この発表会は、県内の音楽関係の部活動が一堂に会し、日頃の活動の成果を評価しあう場になっています。

今回は、新しく導入された機材で、ボカロ曲「千本桜」を、ボーカル・ギター・ベース・ドラムの生演奏に加え、尺八・箏・三味線・和太鼓などの和楽器をシンセサイザーで演奏しました。和楽器とロックが融合した迫力あるサウンドで、会場を包み込みました。

これまでの伝統を引き継ぎ、新たな伝統を創り上げることができるように、精一杯活動していきたいと思います。みなさん、応援よろしくお願い致します。

機材のセッティング