学校生活

カテゴリ:生徒会

矢吹中学校合同 ゴミ拾いボランティア

 令和6年1月20日(土) 矢吹中学校と合同でゴミ拾いボランティアがありました。

 光南高校からは26名の生徒が参加し、3班にわかれて矢吹町内のゴミ拾いを行いました。積極的にゴミ拾いをする姿が見られ、リーダーシップを発揮しながら矢吹中の生徒の皆さんと活動することができました。

 来年度はさらに多くの生徒が参加することを期待しています。

新入生歓迎会

 4月12日(水)に新入生歓迎会がありました。

 今年度は2・3年生ともに体育館で新入生を迎えることができ、新年度が始まって初めて全学年で顔を合わせる機会となりました。

 部活動紹介では、各部の魅力を動画やトーク、ダンス、演技、演奏などで伝え、素晴らしい盛り上がりをみせていました。2・3年生の新入生を歓迎する気持ちが強く伝わる発表でした。新入生の皆さんには、学校生活をより充実させるためにも積極的に部活動の入部をしてほしいと思います。

 

ようこそ、光南高校へ!

令和4年度 光南高校 スポーツ大会2日目(最終日)

光南高校スポーツ大会は本日たいへんな盛り上がりの中、無事終了しました。結果は以下の通りです。

総合優勝3年1組  準優勝3年3組  第3位3年2組

種目別競技優勝クラス

サッカー 3年1組  バスケットボール 3年1組  バレーボール 3年1組

バドミントン 3年3組  ドッジボール 2年1組

その他、綱引きやリレーなどのクラス対抗団体競技が行われました。 

明日9月30日(金)は期間休業日のため授業はありません。