学校生活

2023年5月の記事一覧

2年 家庭系列選択授業 校外研修について

 昨年度に引き続き、「服飾文化」の授業では、福島県文化財センター 白河館・まほろんへ校外研修に行ってきました。

 日時:令和5年5月18日(木)9:30~10:30

 内容:下記の通りです。

・展示物の説明と見学

 繊維や装飾、住居について学びました。当時の服装や住居についてもわかりやすく説明していただきました。

 

普段体験できないような体験となり、生徒たちも楽しみながら真剣に説明を聞き活動をしていました。

令和5年度「ほけんだより5月号」を発行しました!

 ゴールデンウィークも過ぎ、疲れが出てくる頃と思います。リフレッシュするなどして、体調管理をしながら過ごして参りましょう。

 

 「ほけんだより5月号」は、3年1組の保健委員が作成しましたので、どうぞご覧ください。

 

★「ほけんだより5月」(No.2)→ほけんだより5月(No.2).pdf

1年次より年次便りと5月の日程表を掲載します!

入学して一か月がたち、1年生の皆さんも学校に慣れてきた頃かと思います。

授業に部活動にと、新しい環境で新しい仲間と切磋琢磨している姿が多く見られました。

 

さて、先日のPTA総会及び1年次会に多くの保護者の皆様にご参加いただき誠にありがとうございました。

改めて年次便りと5月の日程表を掲載いたします。

生徒の皆さんは、連休中にゆっくり休んでまた元気に登校してください。

 

1年次便り.pdf

5月日程表