学校生活

学校生活

入学式が行われました。

令和5年度 第28回 入学式が4月11日(火)に行われ、202名の生徒が軽部校長より入学を許可されました。

また、入学式の後、PTA・体育文化後援会入会式が行われました。

新入生の皆さん、今日から高校生活がスタートします。一日も早く学校に慣れ、3年後の進路目標達成に向け日々精進してください。

始業式が行われました

4月10日(月)2年次・3年次そろっての令和5年度前期始業式が体育館で行われました。

始業式に先立ち着任式が行われ、今年度着任された先生方が紹介されました。

 

始業式では、校長先生はじめ学習指導部長、生徒指導部長、進路指導部長からそれぞれ新年度にあたり、生徒の皆さんへのお話がありました。

新学年のスタートです。新たに目標を定め、自己実現に向けて諦めずに頑張って欲しいです。

令和4年度終業式が行われました

 3月17日(金)感染対策を行いながら、令和4年度終業式が体育館で行われました。

終業式の前に今年度の皆勤賞、大会で優秀な成績を収めた部活動の代表者、資格取得者へ賞状伝達式が行われました。今後も更なる努力を続けてほしいと思います。

 

 終業式では、校長先生や学習指導部・生徒指導部・進路指導部の各部長から学校生活についてのお話がありました。来年度に向け、生徒のみなさんは自分の目標を見据え、年度末の休業期間を有意義に過ごしてほしいと思います。

 

放射線教育が行われました

令和5年2月21日(火)に、2年物理基礎・生物αを受講している生徒を対象に放射線教育が行われました。

原子力安全研究会の松原昌平先生から、実習・講義を通して、放射線について丁寧に教えていただきました。

また、授業の後半では、「福島県のことや放射線のことを正しく伝える」をテーマに、グループディスカッション、発表を行いました。